雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

騒音ニモマケズ

今住んでいるお部屋は安普請の賃貸アパートなので、隣室の水道の音、話し声、人が動いたときの音がすごい。

くしゃみ、咳なんて丸聞こえである。

あぁ恥ずかしい。

 

生活音はお互い様なので、騒音は言い過ぎかも知れない。

だけど・・・

言いたい。

引越しの前に部屋の寸法を測りに来たときに隣室のベランダに男女の洗濯物が干してあるのを見て、

「やってもた~」って思いました。

隣室はほぼ同棲状態の男女のカップルさんだった。

内見の時に洗濯物が干してあったら他の部屋にしたのに。

ついつい賃貸情報を見てしまうのだけど、今は動く元気がありません。

 

うるさいな!と感じてしまうとき、

YouTubeでプレイリストを聴いている。

音質はよくないけど、良い感じの曲が聴きまくれてありがたい。

クリスマスの雰囲気が好きなので夏でもクリスマス曲を聴いていた。

もちろん私はヘッドホンでひっそりと聴いている。

隣室に優しい生活を心がけているのだ。

 

 

耳掛け型は耳の中が痒くならなくて、使い心地が良い。