雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

小銭を必死で使う人

現金を使う機会が減って、たまに使って小銭が増えると早く使って減らしたい(邪魔だから)と思ってしまいます。

私が今の生活で現金を使う場所は歯医者、耳鼻科、調剤薬局、文房具店、、、それくらいです。それと職場の消耗品を購入して、現金で立替分をもらうという時に小銭がふえてしまいます。

今回は耳鼻科で100円玉7枚を使うことができて、がま口の小銭入れが軽くなって気分が上がりました。あ~スッキリした。いつも6百何十円の支払いだから、今日は絶対7枚減らしてやるぞ!と、診察を待っている間に小銭入れの中で100円玉を7枚きっちり並べておいた。

いつももたもた一枚ずつ出すから、受付の方の「はよ、せ~や」という視線(私の妄想です)で焦りに焦るので、今日はどーんと7枚摘まんで一気にだしてやりました。なぜそんなに必死?

話は変わりますが。いつも朝晩服用しているアレルギー性鼻炎のお薬、朝のほうが品切れらしいです。入荷しないんだって~と今回は夜のお薬だけになりました。無いからいらんやろ~ってそれで良いんか。(^_^;)私は軽傷だから大丈夫のようです。世間がそんなことになっているなんて知らなかったです。