雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

初夏

暑いです。目覚まし時計付属の温湿度計によると、午後の室温は29.5℃でした。

さて今週末も部屋の収納改善活動です。ラジオドラマやポッドキャストを聞きながらできるので片付けも、まあまあ楽しいです。

木曜日の夜に組み立てていたカラーボックスをクローゼットの奥に設置して、本と取説、書類ファイルを納めました。本は隠しておきたいんですよね。日焼けやホコリが気になるし、なんか目に入ると嫌なんです。ルームツアー動画などで本棚に囲まれた部屋を見ると素敵だな、と思うけど自分がやるとなぜか落ち着きません。

 

今朝の朝活で読了しました。

写経のお話が出てきて、私もまた書きたくなりました。私は無宗教ですが、以前所属していた書道会で写経を勧められていて、私も何度も書きました。その割にはボーッと書いているだけなので全然お経は覚えられていません。とにかく無心で書きまくりたいときにオススメです。