雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

春の冷え。

今週のお題「あまい」

 

春の朝晩には独特の寒さがある。私は冷え性なので、かなり体に影響がでる。今もマグカップで手を温めてやっと冷えを解消した。

2週間天気予報を眺めると、また寒の戻りがありそうだ。でも、今朝は勢いで冬物の服を洗濯している。見通しが甘かった・・・と後悔するだろうか。なんとかインナーで乗り切ろう。

冬にウールのニットやスカートを着なくても過ごせる体質になりたい。それにヒートテックも何種類あるんや、と呆れるくらい持っている。私がミニマリストさんのように服を減らせない理由の一つである。運動とか砂糖断ちとか、やってみても結果がなかなか現れなくて、いつの間にか止めてしまう。それで毎年同じことの繰り返し。甘いな、見通しが甘い。

久しぶりに会った親戚が私より遙かに生活がミニマム化していて、生活改善についてあれこれと釘を刺されてしまった。まさかあなたに言われるとは。だから先のことは分からない。