雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

えらいもんやなぁ。

タイトルの言葉、私の親世代がよく使っていたような気がする。自分もこういうのを使う時期が来たのか。と言うかとっくに来ている。

ワクチン接種後2日目の朝、えらいもんで体がとても軽い。反応はもう終わったのか!?そして体重を計ったら変化なしだった。

今日は少し面倒で先延ばしにしていた雑用を片付けた。先ずキッチンの流し下のラックを整えた。棚板の間隔が少し狭くて背の高いモノが入れづらかったんだけど、地味に面倒でずっと放置していた。何が面倒かってドライバーではなくコインでネジを回すモノで、何回か手からコインが落ちてしまうのだ。キャッシュレス生活でコインも貴重になってきたしね。それとオーブンレンジで魚を焼いたあとに、庫内の汚れと後ろとか下とかスキマの掃除をした。

えらいもんで年末というだけで普段やらない場所を掃除をしてしまう。