雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

4回目の副反応

良い効果よりネガティブな意見が散見されるので、もう接種しなくてもいいかな・・・と思っていたコロナワクチンの4回目を昨日受けてきた。たまたま行けそうな日時に行きやすい場所で接種可能だったので、勢いで申し込んだ。

熱が出るなら夜中かな?と身構えていたけれど、結局熱は出なくてホッとしている。今日は全身筋肉痛のようなダル重い1日を過ごした。軽い頭痛と胃のムカムカが少しあるけど、日常的によく起こる症状なのでワクチンのせいかは分からない。

12/17に購入して、少しずつ大事に読み進めていた森博嗣さんのエッセイを読み終えてしまった。1冊の文庫本に100のショートエッセイが収められている。私は森さんの日記ブログが好きなで、今でも古いものだと25年くらい前の日記を読み返したりしている。なので57が「えっ!」っという驚きがあった。それと91の「感動定食」でなんか自分が感動した瞬間を思い出して泣きそうになってしまった。そして100の最後の言葉がとても嬉しかった。

今日はいつにも増して呪文のような個人的な記録ブログになってしまった。