雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

これが最後だ

これが最後?だ?

と「はてな」を付けたくなる豆腐メンタルの持ち主ですが、、、

30代から英語学習をやり始めて、やったりやめたりを繰り返して全く身についていません。少しそんな自分のことを考えるきっかけがあって、今回の勉強が続かなければ完全に諦めることに決めました。学びの先にある目的地を決めなくては~といつも思っていたけど、ぼんやりしたままでした。今回は明確にゴールを決めました。さてどうなることやら。

始めたのは3月の後半で、とりあえずまだ続けています。1日の目標を最低限の軽めにしたのに寝る時間になっても終わらなくて、就寝時間に影響がでまくっています。

本も読みたいし、ブログも書きたいけど~(」°ロ°)」と思っている間に平日5日が終わってしまいました。今は習慣づけと学び始めのしんどさを乗り越える期間なので、色々やるのを諦めたほうが良いみたいです。