雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

わかんない

毎週土曜日の朝に見ていたアニメ「葬送のフリーレン」が最終回でした。

寂しいな。「わかんない」「~だけれども」とか、見ていたらフリーレンの言い方がうつってしまった。

流石に他人との会話では言わないけど、、、独り言で。

 

先日、参考書のアプリをPCにインストールしたのが原因なのか、PCの調子が悪い。ちょうど2年前の今頃にPCが突然壊れたので、また?と怖くなって、アンインストールをして様子を見ている。やる気が失速。

それならば読みかけの本を読んでしまおう、ということで。

恋愛ものを読んでいて、今日は続編の2冊目を読了した。私は性別や年齢、どんな組合わせでも恋愛ものには共感も感動もできないので読むのは久しぶり。読んでみてやっぱり、わかんない!(^_^;)ミステリー、ファンタジー、SFの中に登場人物の恋愛が混じっているくらいが良い。

それ以外も教養の無さが露呈してしまった。クラッシック音楽が色々と出てきたので順番に聴いていこうと思う。メモがたくさんあるので大変だわ。

でも何も感じなかったわけではない。小説を読んだ後に映画を見返したら全く見えるモノが違った。