雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

遅ればせながら

今年が始まってまだ半月ほどなのに、もうそれを忘れかけている。スッキリと新年を迎えた、あの気持ちはどこへ。仕事に行き始めるともうダメだ。

遅ればせながら、今朝から昆布巻を食べている。お正月用に買っていたけど、体調が悪くて食べられなかったので今になった。一切れでお茶碗一杯のご飯を食べられそうな味付けだ。この独特の甘さがお正月の味だなと思う。ついでに今さらお雑煮も食べたくなってきた。

 

勉強の本を1冊追加した。私はフレーズよりセンテンスのほうが使いやすい。思い切って買ってみてよかった。でも気をつけないと、勉強本だけどんどん増えていきそうだ。