雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

今年初めての気づき

今年初めての「○○」というタイトルは色んなジャンルでしばらく使えますね。

 

今日もまだ胃がムカムカするのでお粥を炊こうとしたところ・・・

内釜に「おかゆ」の目盛りがない。何回もくるくる回しながら確認してしまった。

まさか~、炊飯器本体を見ると・・・「おかゆ」メニューがない~。

右側にもう一つ「おかゆ」があっても良かったのでは?

f:id:kumooto_note:20230102135818j:image

購入して4ヶ月も経過しているのだが、こんなにたくさん炊飯メニューがあるのに、「おかゆ」が無いなんて想像もしなかった。そうなると滅多に炊かないのだから不要なのでは?と思いもするけれど。

やっぱり次は「おかゆ」さんが炊ける炊飯器を買おうと思う。

次って10年後くらいかな。

 

それで、水を多めに入れて炊いてみたんですけどね。

おかゆは炊けたけど、絶対おすすめいたしません。

吹きこぼれがもの凄くて、拭き掃除に手間がかかりました。

掃除している間におかゆが冷めてしまったのである・・・。

でも、おいしかった。