雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

時間をたいせつに

少し前にお風呂に入るのが面倒だ、ということが話題になっていましたが、私もほぼ毎日思ってしまいます。

お風呂と言っても、ほぼ毎日シャワーだけなんですけど・・・

冷え性なのに良くない習慣だと思います。

英単語本を始めてから小説を読む時間を減らしていて、気分が落ちてきました。

なんとか無駄時間を減らして本を読みたい!

私の生活の無駄時間と言えば・・・

「お風呂入るの面倒や~」と思ってダラダラしている時間と「あ~晩ご飯の片付けしんど~い」と思ってボーッとしている時間が先ず思い浮かびます。

そこでササッと動けば良いのよ、あなた!

なんて思うのは簡単なんだけど~( ̄m ̄)

時間管理術の本を書いている先生のお話をYouTubeで聞いていて、私にも試せることがあったので今週からチャレンジしています。

夜、決めた時間までに「あとは寝るだけ」の状態になるように用事を済ませる。そしてその時間以降は「ごほうびタイム」で好きなことをやる。

好きなこと、私だったら今は本を読む、ブログを書く、英単語の勉強かな。

ダラダラしそうになったら「あとでダラダラできるって!」と自分を励ましています。