雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

敬老の日

親戚の家を訪問して、昼ご飯とおやつを食べて帰ってきた。

黙ってひとりでご飯を食べる生活をしているので、

食事中に話すことに慣れていない。

舌を噛んでしまった。

集まったメンバーが中高年と高齢者なので

TVドラマを見ていても俳優さんの名前が出てこない。

知ってるんやけど~、

旦那は誰で、あの朝ドラに出ていて、

ヒントは出し合うけど、それは知ってるねん。

名前が出てこないんや・・・。

それで誰かが正解を言ったら「そや!そや!そや~」

みんなスッキリ。それの繰り返し。

次に会うのは年末年始か。

みんな平凡な日常を送る人だけど、

それぞれに持ち寄った話が面白い。

また元気に会えたら良いな。