雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

6月のせい

昔から5月病という言葉はよく聞きましたが、6月病というのも見かけるようになりました。環境の変化で精神的に疲れちゃうってことみたいです。私は精神的な疲れより低血圧と頭痛が気になる季節ですが、何かを書きたくなるのは5,6月が多いかもしれません。「うわっ、もう今年の半分が終わる」と思うと、急に何かしなきゃ!と焦り出してノートを買ってあれこれと書きまくるけど、しばらくしたら飽きていつのまにか終了しています。その書き散らかした何かは年末の捨て活でページをちぎって捨ててしまいます。今年は去年の使いかけのノートがまだ残っているので買わなくて良かったです。

 

こういう時期は自己啓発系を聞き流しです。寝るときにAudibleで聞いています。お金を使うときはそれが100%使う価値があるものでなければならないと肝に銘じよ、とか言っていたような。

100%なんて言われたら、もうお金を使えない・・・( ˘ω˘ )zzz