雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

記憶がよみがえる。

平日ワーカーの皆さま、今週もお疲れ様でした。私も疲れたのでつば九郎さんの動画を見て和みました。

駅からの帰り道、木蓮の白い花が咲いているのを見かけて、ここにもあったと嬉しくなった。

前に住んでいた町でも駅に行く途中に木蓮の木があって、毎年咲くのを楽しみにしていた。桜より前に咲いて、春を感じさせる白くて大きな花。11年ほど住んでいたあの町を思い出す。

ここに植えてくれた人、ありがとう・・・と思いながら見ていたら、向こうから歩いてきた小学生の女の子に「こんにちは!」とあいさつをされて驚いた。私は訳あってあいさつができない子どもだったから、気後れしてしまった。一瞬間が空いてしまって、慌ててあいさつを返した。素敵な君に幸あれ、と思う春。