雲がぶつかる音

生活と体質を改善中

6月始まる

今日も梅雨らしい天気でした。

朝は晴れで夕方は雨、というような予報の場合は日傘を持って行くか迷うし、レインブーツを履くかも迷うし、朝の忙しい時間に思考停止してしまいます。

5月は引越しがあって毎月の目標みたいなものを立てずに過ごしました。

1日出遅れてしまったけど、6月は英語学習と早寝早起きを再開します。

英語学習は少し方向を変えて、読みたい洋書を一冊、日本語の翻訳版で答え合わせをしながら読んでみたいと思っています。

何冊かサンプルをダウンロードして読んでみました。

読み始めは調子が良いけど、段々と理解できないことが積み重なって嫌になります。

嫌になったら別のことをして、読了を目指してコツコツと楽しみます。